広瀬通りに面したデザイン性の高い空間と、ビジネスから遊びまでをサポートするライフスタイルビル「COMPASS」
COMPASSを介し出会ったヒト・モノ・コトを独自の視点でセレクトし、ローカルの各地へ運び繋ぐプロジェクトです。
第一回目の今回は、グループ会社の仙台協立が運営として関わる大規模社会実験定禅寺ストリートアライアンスの中で、OGATA.incのモトラにCOMPASSを介して出会ったモノを集めたグロサリーを展開いたします。
≪COMPASS CARAVAN PROJECT≫
場所:定禅寺通り東京エレクトロンホール前
期間:8/20〜8/25
時間:11:00〜18:00
※売り切れ次第終了
≪出品者≫
●salz(ジャム)
COMPASSをビル1棟まるごと活用したイベントCOMPASS Traveling DAY!にて、ジャムの出品だけでなく、企画ブランディングやダイニングのシェフも担当。遊びとビジネスを両立し、オールマイティに活躍するジャム作家。
●ASAKO TAKIZAWA(ブーケ)
COMPASSだけでなく、仙台協立ビルの応接室・レンタルパーティスペース・共用部など、雰囲気や季節に合わせて装花で各スペースに品と華やかさを与え格上げしてくれるフローリスト。
●渡三商店(野菜、ビネガー)
COMPASSのご近所「肴町 匙」にて毎週金曜日に『匙三商店』を展開し肴町エリアを盛り上げる。ユニークで新鮮な野菜や果物の取扱いが特徴。
≪運営≫
株式会社仙台協立
不動産会社としてまちづくりに関わり、大規模社会実験 定禅寺ストリートアライアンスの企画運営を行う。
今回のモトラでのCOMPASSグロサリー運営では、社として掲げる「場所と時間の制限をはずした働き方」の一環とし、社員が持ちまわりでモトラのスタッフを担当。Wi-Fiと電源を持ち込み、通常業務を行いながらモトラスタッフとしても働く。また、一時的にスタッフが不在の場合には、無人での営業にもチャレンジする。